叢生(デコボコの歯列)のインビザライン治療例(42歳女性 治療期間1年6ヶ月)|さいたま市浦和駅から近い歯医者|口コミで人気な浦和もちまる歯科

日曜日・土曜日診療

さいたま市 認可保育園 園医

保育士常在(土曜・要予約)・キッズコーナー・親子診療

歯を抜きたくない方

お問い合わせ・ご相談

さいたま市歯科健診(幼児・成人歯科健診)対応

048-824-1182

埼玉県さいたま市浦和区高砂2-6-10|浦和駅4分

インビザライン体験談

インビザライン日記

叢生(デコボコの歯列)のインビザライン治療例(42歳女性 治療期間1年6ヶ月)

叢生(デコボコの歯列)のインビザライン治療前後と解説

叢生(デコボコの歯列)の治療前

インビザライン治療前

インビザライン治療後

インビザライン治療後

年齢・性別 42歳
治療期間 1年6ヶ月
抜歯 なし
備考 インビザライン矯正

インビザライン治療後の患者様の感想・体験談

素晴らしい治療を本当にありがとうございました。 私は昔から歯並びにコンプレックスがありました。 人前では口元を隠して笑うのが癖になっていたほどです。 自分には一生綺麗な歯並びは手に入らないと思っていました。 まわりで、ブラケット矯正をしていた友人から歯を4本も抜いたり、装置の痛みがある話や、 矯正期間中に虫歯になった話しを聞いていたので、矯正を躊躇していました。

持丸先生にお世話になるきかっけは、友人もこちらでインビザライン矯正し、良いと評判を聞いたからです。 初回のカウンセリングで、軽度の歯周病であること、虫歯の箇所も全部教えていただき、 矯正前に治した方が良い歯と、矯正後に治した方が良い歯を教えて頂きました。

また、気になっていたものの、大学病院でしか抜けないと昔言われ、そのままにしていた親知らずの抜歯も 持丸先生に腫れずに抜いて頂きました。 昔矯正のクリニックにカウンセリングに行った時は、小臼歯という真ん中のほうの歯も4本抜かなくてはいけないと言われました。

歯抜けの時期ができることと、ブラケットの矯正はどうしても嫌でした。今回のインビザライン治療では、先生が「非抜歯治療が可能」と迷わず言って下さったので、私もインビザラインで非抜歯で矯正を行うことができました。 特に小臼歯を抜くこともなく矯正をスタートし、透明なマウスピースを着けるだけの矯正だったので ストレスはほとんどありませんでした。 考えてみると、マウスピース矯正をスタートしたその日が、私の歯並びの一番悪いときでした。

それからは毎日少しずつ歯並びが良くなっていくので、鏡をみるのが楽しい毎日でした。 こちらに通い、矯正だけでなく、平行して虫歯治療、歯周病治療を行って頂き、矯正終了時にはピカピカの歯になりました。 持丸先生が、「矯正だけでは本当に健康な歯は作れない。

歯周病、虫歯、全てを考えて治療していかなくて はいけない」とおっしゃっている意味が今なら良く分かります。 今では、歯に対する意識がとても上がりました。 今度、クリーニングの後にホワイトニングもして頂く予定です。 毎回楽しく通わせて頂きありがとうございます。 今後とも宜しくお願い致します。

トップへ戻る